Blog

ドーマン法 クローリングトラック

こんにちは。

ドーマン研究所のドーマン法をご存知ですか?

親こそ最良の医師、あなたの脳障害児に何をしたらよいか

という本を読み、説明会にも参加しました。

コースへの参加は正直迷っていますが、仰向けの姿勢でいるよりもうつぶせでいること

その説明、原理については、私達夫婦にとっては納得できるものでした。また、親がやる必要があるというのも非常に共感できます。

実際、私の脳障害児は、私の子供なのです。産まれた瞬間から感じた違和感は、母親である私しかわからなかったことですし、それは生後半年を過ぎて、何度訴えてもわかってもらえなかったのです。

そして、説明会でおすすめされた

「赤ちゃんはいかに賢いか」を読み、やれることからはじめました。

まずはクローリングトラックを購入!特にすべり台のようにして角度をつけて進むのが、空くんは大好きです。

img_9984

はいはいできるように、、、、、なれーーーーー!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 発達検査

  2. 補装具・車椅子・バギー・イヤーモールド・補聴器などの申請について

  3. 手と足への刺激

  4. 【難聴児】補聴器のハウリングについて

  5. 手のひらのリハビリ!脳障害児

  6. 療育:足をつけるリハビリ 脳障害児

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP