私は都内に住む三人子育て真っ最中のワーキングマザーです。

3人目に生まれてきたのは生まれつき脳に構造異常のある障害児(脳室拡大、小頭症、滑脳症、難聴 ありの子) でした。

障害があるから不幸なのか?健常だから幸せなのか?彼の人生を明るく照らす太陽でいたい。

障害児である彼の可能性を信じて応援し、見守りたい、一緒に闘いたい。情報を集めようと模索する毎日でした。

でも、障害を抱える人にとっての情報が健常者に比べてとても少なく感じました。

障害があっても生きやすい暮らしができる社会を目指して。

いえ、そんな大きなことじゃなくても、障害児が障害児の親が、障害児を支える全ての人により多くの情報を。

と、そんな思いでサイトを作成しました。

 

私の、そして、あなたの可愛い障害児の幸せを願って。

Copyright © 障害児育児 ハンディキャップのある親と子のために All Rights Reserved.

Powered by WordPress & Lightning Theme by Vektor,Inc. technology.